見出し画像

フリーペーパー・オブ・ザ・イヤーの会場に!

台風につぐ、北海道の地震で、
なかなか明るい投稿が難しい中でも、
福祉も前に歩みを進めよう!

ということで、

NPO法人WAONさんが運営をしている
全国のフリーペーパーの祭典
「フリーペーパー・オブ・ザ・イヤー2018」に、

GIVE&GIFTも設置会場として
協力をしていまーす★

今日はWAONスタッフの田面さん、高橋さんが、
設置に来て下さって、
全国の60を超えるフリーペーパーが、
一堂に会しました!!

9月末までに、会場にある
投票用紙で「お気に入り」を応募して、
人気のプリペを応援しましょう!!

ーーーーーーーーーー

このデジタル全盛の時代に
わざわざ、アナログな紙の媒体を
こんなにもたくさんの人が
作り続けているだなんて、、、(驚)

フリーペーパーって、手に取るけれど、
「感想」や「応援」のコメントって、
作り手に伝えることって、
なかなかないでしょう?

この取り組みは、ナンバーワンを決めるのではなく、
「作り手」と「読み手」をつなげて、
エールを贈りあう!という、

とっても優しいキャンペーンなのです★

GIVE&GIFTに来られたら、
是非とも、投票してみてくださいね!

「福祉と組めば、上手くいく!」をテーマに、【障がい者福祉】では【伝統工芸、都市農業、空き家問題など】の新しい協働を。まちづくり、教育など、人口減少時代の課題解決に取り組んでいる。