見出し画像

図書館の地下食堂の準備に大奮闘!

飲食店舗としても、
コミュニティーの支援についても、
場のチカラなのか限りなく、
アイデアが集まり続けていますー★

毎日が新しい学び!!

【最近のオドロキ】
床がキレイになると、
空間が明るく見える!!

重曹とメラミンスポンジって、
涙が出るほど素晴らしい!

キッズスペースを作ってみたよ!
オモチャももらったりするよ!

ソフトバンクCSRの山口さんと、
paypayさんを通して、
初コラボができるかも!

そのほか、見たことがない
コラボの可能性が
溢れております(笑)

ーーーーーーーーーー

新しい挑戦をすると、
失敗も増えるけど、
新しい能力と知識が確実に手に入る。

そうやって、自分を拡張していくと、
できることが圧倒的に増えたり、
コラボのさせ方が上手になったりする。

先の読めない複雑な未来は、
限られた経験の蓄積だけで
渡り合えるほど、甘くはないのだ!

ーーーーー

掃除と準備に追われて、
オープン日がまだ確定しませんが、
続々と新しい出会いと仲間が集ーう(笑)


「福祉と組めば、上手くいく!」をテーマに、【障がい者福祉】では【伝統工芸、都市農業、空き家問題など】の新しい協働を。まちづくり、教育など、人口減少時代の課題解決に取り組んでいる。