見出し画像

杉本町みんな食堂のお披露目まで、あと2日!

大阪府住宅供給公社とGIVE&GIFTの
大阪市住吉区での新しい取り組み
「杉本町みんな食堂」。

お部屋の準備が着々と進んでおります!

ウソです(笑)

相変わらずのテンヤワンヤです(笑)

ーーーーーーーー

ゲコ屋食堂の辻並麻由さん、
JUSO COWORKING(こども0円食堂)の深沢周代さん、
障がい者アートを応援してくれていた藤林晴美さん、
いつも来てくださる尾崎さんが、

たくさんの食器や備品をくださって、
(ほんとうにありがたい、、、、(><))

「人生で最大の数ではなかろうか!?」
というくらいの食器洗い大会に突入(笑)

素晴らしいくらいの
贅沢な食器が揃いました!

今日も、公社の皆さんも、
「エアコンが冷えないんじゃない?」
「どんなこと、手伝える?」なんて、
たくさんヘルプに来てくださって、

皆さん、とてもお優しい、、、★

なるほど、
「協定を結ぶ」というのは、
受発注の関係じゃなくて、

お互いのスキルを持ち寄って、
カタチをつくっていくものなのだなと、
改めて認識しなおしたり、、、(笑)

お披露目まで、あと2日!?いや、1日!

フィットネスインストラクターの
楮原さんによる体操の時間や

行灯社さんによる
ハープとフルートのミニコンサートも
ございますー★

あぁ、ドキドキするけど、
とても楽しそう!!

皆さん、お時間合いましたら、
覗いてみてくださいねー!

▼8月4日(土)11:00〜16:00
お披露目イベント「ウェルカムパーティー」を開催いたしますー!

イベントページ
https://www.facebook.com/events/208050949874504/?ti=icl


「福祉と組めば、上手くいく!」をテーマに、【障がい者福祉】では【伝統工芸、都市農業、空き家問題など】の新しい協働を。まちづくり、教育など、人口減少時代の課題解決に取り組んでいる。