見出し画像

ユニリクの就職説明会を図書館食堂で開催!

僕たちの新たな挑戦!
その名も「ユニリク」
(ユニバーサル リクルーティング)

障がい者福祉の世界で、
施設を運営したり、
伝統工芸を応援したり、

いろいろな世界で、
産業と障がい者福祉のかけ算を
チャレンジしてきましたが、

今、障がい者雇用を
企業側から、
熱心に考えてくださる方々との

ステキな出会いが、
どんどん増えています!!

(皆さん、感動するほど、熱心!)

目指すのは、

企業とのつながりが苦手な
障がい者福祉による
雇用支援ではなく、 

企業連携による前向きな雇用支援。

今日はね、
図書館食堂で働く
新しい障がいスタッフを募るための
説明会を開きまして、

なんと、30人以上を超える
施設担当者や当事者の方が、
興味津々で、

大阪市立中央図書館の地下食堂に
集まってくださったんです!

参加者の意欲も相当なもので、
これは、前向きなマッチングが
続々と生まれそうー!!

今までになかったような
福祉の世界の就職の道に、、

大きな風穴を
ドカンと開けていきますぞ!!


「福祉と組めば、上手くいく!」をテーマに、【障がい者福祉】では【伝統工芸、都市農業、空き家問題など】の新しい協働を。まちづくり、教育など、人口減少時代の課題解決に取り組んでいる。