見出し画像

人生は自分との戦い

おはようございます

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です

人と比べてしまう

もっと成長したい

やってることを継続させたい

など

人それぞれ、課題ってあるよね

じゃ具体的にどうすればいいのって所なんだけど

オレがやっている解決方法は

とことん自分と向き合うこと

そしてできない自分を責めるのではなく

できてない部分、出来てる部分も含め認めてあげること

その中で

いま、できることからやっていくこと

ただ一つアドバイスをすると

自分に負けないこと

例えば、これやりたくないなって

思ったらまず5秒だけやってみようって

思ってやってみる

もう辛いからやめたいなって思ったら

あと5秒だけやろうって自分の中で唱えてみて

そうすることで、限界が突破出来るから!

まずは人より自分ね。

まったね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?