見出し画像

学ぶ楽しさ

おはようございます。

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です。

コーチングって楽しい

昨日はコーチングスクールで様々ことを学んだ。

やっぱり一流の人からレベルの高いコーチングを学ぶって本当に楽しい。

どうしてそう思ったかと言うと、コーチングで関わることで人は内面的に変化をしていき、自分らしい生き方ができるよう変わっていく。

自分の技術で人の変化を作れるって本当にやりがいを感じるよね。

ただ、そのためには自分自身で色々な技術を使って失敗して自分のものにしていきたい。

▼学んだこと

・フォーカシング(無意識の声を聞くこと)

・全てアドラー心理学をベースで考える

・未来を作るときは最後のゴールをイメージしてセッションを行う

・自己一致

などなど。学びが多すぎてパンクする。笑

▼ネクストアクション

・日々の観察力をあげていく

・目的を持った質問をしていくこと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?