見出し画像

不安と逃げずに向き合うこと

おはようございます

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です

今日は不安と逃げずに向き合うことについて

お話ができればと思います。

さて、アナタに聞きたいです

不安って何だと思いますか?

僕の中ではお化け的なものだと思っています

は?何を言ってるの。って思いましたか?笑

ちゃんと説明します

お化けって見えないし、仮に見えたとしても

何もできないじゃないですか

それと一緒で不安も、どうしたら良いのか

分からなくなってしまっているから

やってくると思っていて

じゃどうしたら良いのかというと

それとちゃんと向き合って対処案を考えることが

重要かなのと思っています

具体的にいうと、

自分はそもそもどんな事に不安を感じているのか?を

明確にすること

それが起きた時の対処案をいくつか用意しておくこと

これをやっておくことで冷静に対処ができます

なので、今アナタが不安になっていたら

まずは冷静になってその不安と向き合って

それが起きた時どうするのかを考えてみてください

そうすることで今よりは確実に安心します

覚えておいてほしいのが、人間の脳というのは分からないことや

見えないことに対してはとってもストレスを感じてしまう生き物なので

だからこそ認知をしていくことが何よりも大切

やってみて〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?