見出し画像

選択肢を増やしておくこと

おはようございます

"世界一"人に勇気を与えるコーチになる

山田貴弘です

暑い日が続いてるので体に気をつけて

今日のテーマは

1人で生きていける力をつけるについて

話そうと思うんだけど

仮に、アナタが会社を首になったり

会社が倒産したらどうする?

まぁ給料がもらえなくなって

生活ができなくなったり、当たり前だった事ができなくなるよね

もしそうなったらさ

アナタはどんな行動を取るかな

まぁ焦るよね

どうしようとか

生活ができないってテンパると思う

でもね、こういうことって

起きる可能性は0ではない

だからこそ、自分の選択肢を増やして置くことが重要

例えば、SNSをやってみたり

自分ができることを増やしてみたり

少しでも良いから自分を成長させて

選択肢を増やしておくこと

確かに、每日会社に行って、同じ生活することは

悪いことじゃないけど

その生活がガラッと変わったときに

選択肢が少なすぎて、不安になって

体を壊したり、生きるのが辛くなってしまう

なので、今の生活に満足せずに、自分をもっと成長させて

やれる幅を増やして、1人でも生きていける力を

日頃から身につける事が大切だから

いまの生活に満足せず、どんどんチャレンジしてみて!

それでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?