見出し画像

ここにきて再確認した

おはようございます。

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です。

今日のテーマはここにきて再確認したです

どういうことかって

それは自分がどういう人間なのかをもう一度向きあって自分には何ができるのかを改めて考えたんだよね。

どうしてそれを考えたのかと言うと会社の売上を立てなくちゃいけないし、今の環境だと自分の強みを活かしきれてないなって思ったから、だからこそ自分には何が出来るのかを考えた時にやっぱり自分の強みを活かしたいと思った!だってその方が楽しいし、結果が出るなって思ったから。

じゃ何をしたかって言うと

まず自分の才能を見つけるワークとストレングスファインダーそして昔やった自己分析あとは、自分が今までどんなことで結果が出たのかを調べてみたんだよね。

ある程度は分かっていたけど、改めて知ると余計自分のやるべきことが見えてきた。

強み

発想力が豊か/エネルギーがあり伝えるのが上手い/人の仕草や行動で相手が思っていることが分かる/観察力/色々な人の意見を取り入れながら調和していくので色々な方向で物事を考えられる/相手の話を聴くこと/自分が好き/行動力がある/思いが強いので芯がある。

上記が自分の強みである。

確かに振り返るとこれをやってるときってすっごく楽しいわけよ。

逆に弱点が発想力がありすぎて、色々な発想がでてくるためまとまらない/自分が好きなので自分が納得できないと行動しない/人の意見を聞きすぎて相手に合わせる/同じことを繰り返す仕事はにがて

ここまで分かると何をすれば良いのかが明確になってきた。

やっぱり講演家やコーチングなのかなって思うよね。

人に勇気を与えたいし、思いを伝えたいなって思う

アナタにも必ず出来るからって

だからこそ、"世界一"人に勇気与えたいなって思う

それをするには実績や自分に影響力をつけないと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?