見出し画像

自分にできる最大の投資

 身体のケアのために新たな「筋膜リリースガン」を購入しました!

筋膜リリース」や「トリガーポイント」など、いつから言われるようになったのか?

 スポーツをする人は早くから取り入れていましたが、最近はスポーツをしない人にも重要性が認識されるようになりました。

 フォームローラー(ストレッチポール)も前から使用していました。

 ピストル型の筋膜リリースガンもありますが、それだと、背中などどうしても届かない場所がありました。
 そこで今回購入したのは、MYTREXの「MYTREX REBIVE EX PRO」。

画像はMYTREX HPより


 これなら、今まで届かなかった場所にもラクラク届きます!

メーカーの説明では、

プロ仕様のスペックで、アスリートや運動をする方のコンディショニングやボディケアに特におすすめです。伸縮性のあるハンドル部分と角度調整が可能なヘッド部分で背面にも届きやすく全身くまなく簡単に身体の奥深くまでアプローチ。ワンランク上のボディケアが行えます。

MYTREX HPより

とのこと。

 自分が出来る最大の投資は、自分自身に投資すること!
 一番大切な自分の身体をしっかりケアして、最高の状態を保てるようにしたいと思います♪

 ちなみに、もう一つの使用している筋膜リリースガンは、「uFit RELEASER Mini」 。

画像はuFit HPより


 うまく使い分けて、自分を癒してあげようと思います♪

◆参考◆

①MYTREX
https://mytrex.jp/support/rebive-exp/

②ミューラー・ジャパン
https://muellerjapan.com/triggerpoint/

③筋膜リリースとは
https://muellerjapan.com/triggerpoint/about/fascia-release#:~:text=筋膜を柔らかくし,戻すことを言います。

④健康長寿ネット
https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/shintai-training/kimmakuririsu.html


https://ufit.co.jp/products/ufit-releaser-mini

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?