見出し画像

じっちゃま(広瀬隆雄)議事録「大富豪の株式含み益に対する課税法案に反発したマスクがツイッターユーザーに意見を求めた」2021/11/7 Youtube Liveまとめ

大富豪の株式含み益に対する課税法案に反発したマスクがツイッターユーザーに意見を求めた


👴「大富豪に対する課税を強化するべきという魔女狩りみたいなムードがある。それに反発したイーロンが『自分の株売った方が良いのか?」』とTwitter民に聞いた。」

👴「10%売却するぞ?と脅した。それに対してTwitter民は『売却しろ!』というケンカになった。もし売却することになったら、2兆円の売り圧力がテスラにでる。テスラ( $TSLA )の決算は良かった。なので長期ではホールドするべき。でも、そういったことで今週以降ギクシャクする展開になると思う。」


【売買まとめ】2021/11/7 じっちゃまLive

投資妙味がありそうな株
$DAL , $MAR , $TRMD , $CCL , $ABNB

決算〇
$COUR , $HMHC , $ABNB, $DDOG , $FROG

決算✖
$LMT

決算待ち
$NVDA , $MQ

ホールド
$AI , $EXP, $BVN , $CCL , $FANG , $FLNG, $PXD, $AR , $REGN

ワクチン株
$BNTX, $MRNA, $PLTN
👴「コロナの終焉を絶叫している状況」

良い
$ULCC, $WSM, $CURV, $TNP, $PBR, $OII, $FTI , $CHK, $LTHM , $BIGC

その他
$AR これから
$LPG :少し面白い銘柄
$V :次の決算は問題ないと思う
$LAC : 株価は一服欲しい
$AAPS :決算数字的には悪くないと思う
$FB :今の状況だと真っ先には買いたいくない
$GDRX :11月10日に決算発表あるので注目
$TELL :カップウィズハンドルのカップを形成
$AXP :旅行需要増をみこして買うアイディアはアリ
$BKKT :ストーリーとして面白い 
$WM :景気敏感な株
$TRTN :株価ブレイクアウトしてる!旬かも

【100円・500円・1000円・???円】あなたのサポ―トが励みになります✨