ポケモン剣盾のデザイン事情

今回のの議題はタイトルの通り金曜発売のポケモン最新作について

最初に結論言います

ひでぇ

今回のポケモンのデザインマジでやばい

結構リーク画像とかで見てる人も多いと思いますが驚異のコレジャナイ感

化石ポケモンは断面が見えてたり、いわゆるリージョン系もいい改変じゃなくてなんか元のポケモンを否定してるやつが多いと思います。

互換切りについて

僕は互換切り発表当初はしょうがないと思っていました。Switchになって全部のポケモンが綺麗な姿を見ることができないのは、とても残念だけど一体作るのに馬鹿ほど時間かかるし、それを700近くやるのさ流石に無理やろ。と

ただ新ポケもいるし楽しみで仕方なかった。メガ、Z技がなくなるのもそこまで気になりませんでした。

悲劇の始まり

しかし発売十日前になっても公式から御三家の進化の情報が出ない。ん?おかしいぞ

SMの時にはとっくに出てた時期なのに全然ポケモンのデザインが公式から出てこない。少し嫌な予感がしてました。そして新CM。新ポケが出てない。予感から確信へと変わっていきました。

最終PV

そしてポケモン剣盾の発売前最後のPVが出ました。

その内容は今まで発表されたポケモンとガラルの姿のポケモン。何故か御三家の進化が出てないんです

は?

スマホ太郎並みの「は?」が思わず口から

そしてTwitterでリークを漁ると案の定。

マジで何のための互換切りか。

「新ポケが出るならしょうがないか。」

そんな気持ちは消えていました。

今までのポケモンのデザインとはかけ離れて、デジモンやMotherに出てきそうなキャラ達。

そしてチャンピオン、お前は新ポケメインにしようぜ。

カレーが何百と種類があるのにポケモンは200程度。正直カレー作るくらいなら旧ポケ増やせ感。

最後に

今回のポケモン、キャラクター達のデザインはめっちゃ好きなんです。女主人公とかエール団の女の子とか。確かに舞台のイギリスにあってるやつもいます。でもそれを超えるくらい全体的にポケモンがダサい。はっきり言います。今回はマジで買う気が失せる。BWの時もあんまポケモンのデザインが好きじゃありませんでした。でも買う気が失せるほどでもないし御三家とかも普通に好きだった。

でも今回は御三家もリージョン系統も推せない。

あくまで個人の感想なので気にせずに

僕はダイパのリメイクまでポケモンはお休みです。

では。

追記

ポケモンの内定画像がガセでちょっと買う気が出てきた朝

そして今日の昼

今回の3dモデルがサンムーンの使い回しだったそうで

やってんねぇ!

この一言につきますね。

新しくモデルを作るからリストラするならしゃーなしだけど流石に今回は擁護できない。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?