見出し画像

オリックス3軍の現在地【2022年5-6月編】

こんにちは、ギータです。
オリックスは7/5現在5位。
このまま5割付近を維持しつつ後半戦巻き返していきたいところですね。

今回はオリックスの3軍構想についてのnote第五弾を書いてみました。
前回までのnoteはこちら

この2か月間のトピックを色々纏めてみました。
どのくらい試合数が組まれているのか、3軍の個人成績はどうなのか。
今年も奮闘している球団や選手の頑張りを少しでも伝えたいと思うので、読んでいただけると嬉しいです。
※尚、このnoteについては選手への敬称を省略させていただきます、ご了承ください。

1.3軍戦の試合数について

公式HPに記録が残っている2016年以降の試合数の変遷は下記の通りです。(予定された試合数でカウントしており雨天中止になったものも含んでいます)

2.3軍の運用実態

3-6月の3軍の対戦相手や結果は下記の表の通りです。
(1軍、2軍の動きも併せて記載しています)

そして6/28の1軍から3軍の割り振りはこんな感じです。
2軍と3軍のベンチ入りメンバーは浜崎剛さんより情報をいただきました。

野手の離脱者が少ないこともあって、比較的余裕をもった運用ができています。

3.3軍個人成績

ここまでの主な選手の3軍の個人成績を纏めてみました。
公式HPで提示されているデータから算出可能な指標も出しています。

4.試合映像リンク

今回も読んでいただいてありがとうございました。
■出典

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?