見出し画像

Congratulations,Combined No-Hitter! Cubs Daily Highlight(6/25 vsLAD)

お疲れ様です、イサシキです。

実習も終わって少し落ち着いたので、今日からまたCubsのハイライト記事を更新していきます。

今日からCubsは地獄の日程であった6月最大の山場ともいえる、LADとの4連戦を敵地で戦います。

6月のCubsは好調だったBryant、Baez、Wisdomらの打撃に陰りが見え始め、思うような試合展開が出来ず、ここまで月間11勝10敗と先月ほどの勢いはないような戦いぶりとなっています。また、先発陣も相変わらずイニングを稼げない日々が続く中、エースのHendricksは見事に復調し、現在ナ・リーグ最多となる10勝をマークしています。

この4連戦でHendricksは先発登板しないので、他の投手がどれだけ頑張って試合を作れるか、それに打線が奮起できるかがカギとなっています。

そんな今日のCubsのスターティングラインアップは下記の通りです。

怪我人も多い中で、やはり下位打線の迫力不足は否めません。それでもHeyward、Sogardにはいぶし銀の活躍が求められ、BenchのMarisnickには勝負所での起用が考えられているはずなので、チームが苦しい時こそ、彼らのようなバイプレーヤーは必要になると思います。

Cubsは前回登板で炎上したDavies、LADは今シーズンここまで負けなしの剛腕Buehlerが先発です。

また、試合前には昨シーズンまでLADの選手であったJoc Pedersonに、チャンピオンリングの贈呈セレモニーが行われました。非常に微笑ましい光景ですね。

それでは、試合を振り返ってみましょう。

まずは1回、Cubsの3番Baezがこのひと振り!

これが先制ホームランとなり、Cubsが幸先よく先制点をあげます。

先発のDaviesは四球を出しながらも粘りの投球を披露。そしてそのDaviesの頑張りにバックも応えます。

3回裏、無死1塁の状態で、Contrerasが一塁走者のBettをけん制球でアウトにする好プレーを見せます。

結局Daviesは6回まで無失点どころか1本のヒットも許さないノーヒットピッチングを続けます。

こうなると欲しいのはDaviesへの援護点。初回の得点以降Buehlerに抑えられていた打線は6回、2死2塁から先程好プレーを見せたContreras

大きな大きな追加点となる2ランホームランで、リードを3点に広げます

さらに7回、LADがBuehlerからPriceに継投した直後に7番Heyward、8番Sogardの連続ヒットで無死1,3塁のチャンスを作ると、ここまでノーヒットピッチングを続けてきたDaviesに代打を起用します。その代打に起用された選手は、Marisnickです。そしてそのMarisnickが期待に応えます

ライトへのタイムリーヒットで1点を追加。スコアを4-0とします。

7回以降、Tepera、ChafinのダブルセットアッパーLAD打線をノーヒットに封じ込め、9回は今シーズン復活を果たしたKimblelが四球を出しながらも3奪三振、ノーヒットに抑えてゲームセット。昨年のMills以来、球団史上17回目となるノーヒッターで、継投でのノーヒッターは球団史上初となります

正直リアルタイムで見ていて、Smithを空振り三振に取った時に嬉しくて泣きそうになりました(笑)

実は昨日、Cubs傘下のA級に所属するペリカンズ継投ノーヒッターを達成しています。Cubsファンにとっては2日連続となるノーヒッターで心が弾んでいるのではないでしょうか。

試合結果はこちらになります。

スクリーンショット 2021-06-25 143555

続いて投手陣の成績。

スクリーンショット 2021-06-25 143629

合計8回出塁されていますが、それでも粘ってヒットを許さなかった投手陣が今日のMVPですね。

野手陣の成績はこのようになっております。

スクリーンショット 2021-06-25 144128

やはりBryantの調子が気になりますね。ただそれを補うようにここのところContrerasが調子を上げてきている他、今日は下位打線にも活力があってよかったかなあとも思います。

これで今シーズンLADにはまだ負けなしの4連勝。しかもKershaw、Bauer、Buehlerという強力な先発から勝ち星を掴んでいるので、これはファンとしても非常にうれしいところではあります。

明日もナイトゲームでLADとの試合になります。明日は6年前に同球場でノーヒッターを達成したArrietaが先発予定ですので、今日の勢いそのままに、連勝といきたいところですね。

また、明日のCubs戦はMLB.TVが無料で放映してくれます。リンクを貼っておくので、よろしければご覧ください。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

今後もMLBやCubsに関する記事を書いていきますので、もしよかったらお読みください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?