見出し画像

【文化】名古屋は独自の文化

名古屋に一時期、毎週出張しておりました。
名古屋は東京からだと新幹線で1時間半です。
東京駅から最寄り駅が近かったので、名古屋への出張は楽でした!
帰るのの面倒なときは東京駅からタクシーですね!
当時は、名古屋に住んでいたのか?新幹線に住んでいたのか?
というくらい東京にいませんでした。
どんだけ名古屋にいたのだか・・・
名古屋での個人的に思ったことや食べ物、観光地などなどを記載します。

だぎゃー

そんなことを言う人はいませんでした!
そうだぎゃー!いくだぎゃー!
そんな奴はいない!私以外は!!

名古屋に行ったときは、私が「だぎゃー」と言っていましたね。。。

電車の混雑

東山線の名古屋駅~栄駅はよく乗ってました!

名古屋駅~栄駅はめっちゃ混んでますね!
この区間のみは恐ろしく混んでます!

そして、電車の車両の出入り口付近は激混みですが、真ん中付近は空いてます!
おそらく伏見駅、栄駅で降りやすいように・・・という感じですかね。。。
東京者の私には理解はできますが、真ん中行けばいいのにと思いました!

他の地下鉄、JR、近鉄など乗りましたが(ラッシュアワー以外)、東山線の名古屋駅~栄駅ほどは混んでませんでしたね。ただ、ラッシュアワーは違うのかなーと思ますが・・・・

遊び場

名古屋エリア、栄エリア、大須エリアが遊び場かと思われます。名古屋の人に聞いても、大体この3つとか。大曽根駅付近でも遊んでいるとか・・・あとは、イオンなどかな?と・・・

名古屋人を栄を案内した経験ありますね・・・
結構詳しいですね!私は!

人間性

私は関東人です。
関西で苦労した話は以下です。

名古屋人の特性は・・・・
・排他的
・閉鎖的
・村社会
・偏屈
というのが何となく思いつきます!
そして、その通りだと思います!

ただ、仲良くなってくると
情熱があり
愛情があり
信頼できるようなできないような
という何か不思議な人たちですね!

合わないなーと思っていましたが、
営業成績が私は名古屋良かったんだよねー・・・
名古屋と合うのか・・・・
謎・・・・

結局、性格合うのかな???
なんだかよくわかりません・・・

食べ物


名古屋といえば・・・
・手羽先
・みそかつ
・ひつまぶし
・きしめん
・あんかけスパ
・味噌煮込みうどん
などなど

あんかけスパはよく食べたなー・・・・
そして、太りました!!!

名古屋は美味しい食べ物がいっぱい!
食べ物は人の趣味趣向によると思います。

観光地


観光地といえば、
・名古屋城
・テレビ塔
・大須商店街
・熱田神宮
・レゴランド
・名古屋ドーム
・名古屋駅
・栄など

ですかね。

案外観光地が少なく、何度も行っていると行く場所がないです!!!

当時は、栄駅周辺に出張行っておりました!
栄付近なら、たまにしか栄に行かない人より、かなり詳しいですよ!

栄のサイゼでたむろっていることが多かったかなー私は。
新栄町へ行く途中のサイゼ、大須へ向かう時のサイゼですね!
この2店舗はよく行っておりました!

今思えば、名古屋良かったなー・・・・
また行きたいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?