見出し画像

ウニ食べた日記

🐟

ウニ食べたすぎと思いながらの数ヶ月、ついに先日ウニを食べました。

ウニ、すこし苦いところが美味しいとか思ってたら新鮮ホンモノのウニはそう苦くもないらしい…

最近は苦いものが好きです。
ゴーヤ、etc

🥦

友達とガーティックフォンやって爆笑しすぎて夜更かしした。オンラインのイラスト伝言ゲームで、お題も自分で出すんだけどそれもなかなか難しい。途中からわたしがみんなに描いてほしいモチーフを記入してた。センスが問われる。時間制限がある中で、何を描いて何を描かないべきか判断をする描き手の真価が問われる。iPadで参加したけど、スマホでもやってみたい。制限があるほど、たのしい…またやりたいな。

🐊

金属バット友保さんの住んでたお家に居抜き(?)で引っ越した。しかも家具据え置き!なんかごっつええマンションの5階でした!家具も洒落てて!!シックっていいますの?えらい良い暮らししてまんなあ!なあ!

という夢を見た。

なんか2日くらい微熱あってそのころ見た夢、全部やばかった。全部わたし好みの映画だった。ほとんど忘れたけど誰か死んで、みんなで喪服でオリジナルの儀式とかした。蓮池で蓮が枯れていた。

🦅

引っ越す夢をときどき見るけど、いつも5階で、シックな冷たい雰囲気のひろい部屋なんだ。同じ部屋だな。

🏠

(現実の話)
川越ミニコミック市が7/21(日)までです!
土日はにがおえイベントやるので楽しみ!矢口渡でやったときもけっこうよかったので…てんぱらないようにします。

基本にがおえだけど、けっこう自由に(オリキャラ描いたり、犬描いたり)してるのでリクエストしてくださいね!


👰‍♀️

川越ミニコミック市

🏮

川越ミニコミック市
7/10(水)ー7/21(日)
11:00-17:00

🖋️にがおえかきます。
7/20(土)、21(日)13:00~受付

西武新宿線 本川越駅より徒歩3分 / 東武東上線・JR川越線 川越駅より徒歩15分
『生地と手芸用品店 マリア』さんの2階です。

gallery RooM
〒350-0043 埼玉県川越市新富町1-9-3, 2F

✏️

友達と友達の3人で新宿でお酒飲んで、2軒目に『どん底』という店に行った。まえも一度来たことがあって、5,6年ぶりとか…?
3階に通されて、全員がどん底カクテルを注文しようとしたら、2杯以上飲むならボトル安いですよとの店員さんの一声に乗せられてボトルを頼んじゃった。すべての食べ物が美味しくて、お酒も最高、なんか音楽めちゃかかってる、みんな笑ってる、楽しそうに話してる、途中で電話が来て外に出ると、店内の騒がしさに反して新宿の街は静かだ……酔った電話口で「今さ、どん底にいるよん!」と言ったら「あー、三島由紀夫の…」と言っててなーんだ、物知りだ、とおもった。

🍺

マッチとコースターもらって帰った。

❤️‍🔥

記憶力を、つけたい

🧠

大事なことをちゃんと告知できてない気がする

🐼

8月9日に、フライヤーイラストを描かせていただいた『Eutopia -月虹II-』があります!!こちらはチケットが必要なイベントですが、昨年の楽しさから考えるとかなり楽しみ!!出演はBREIMENだーいけさんと、浪漫革命の藤澤さん。ここにしかないぜってかんじ。わたしもちょこっと物販させてもらいます。ぜひ来てね!

2024年8月9日(金)
440(four forty)presents
Eutopia -月虹II-

出演:
いけだゆうた(BREIMEN)
藤澤信次郎(浪漫革命)

開場19:00 開演19:30
前売¥3,500(+1drink¥600別)
当日¥500up

チケット販売(7/5(金)12:00~)
t.livepocket.jp/e/240809440

🐶

がんばらねーとな…

_'x

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?