見出し画像

新しい皮膚の話

花と星と魚がやってきて、1週間が経った。

ヒリヒリと痛みを伴っていた傷が落ち着いてきて、ときどきむずかゆい。
見ると古い皮が薄くめくれてきてる。大きなカサブタにならなくて良かった。

触るとざらざらとする。

その部分だけ自分の皮膚じゃないみたいな感覚。これもあとひと月もすれば馴染んでいるんだろうな。あたらしい皮膚を手に入れた気分だ。

天使が来たとき、よく見えなかったから気にしていなかったら、少し色が揺らいだ。

赤い星は何も気にしなくて良かった。

花と星と魚は、今まででいちばん色がカラフルで、だから大事にしようと思ったんだよね。


夏が近くなって、蚊に刺されまくっている。
クーラーを掃除して(外側のフタが外れることを初めて知ってさ、水洗いしたらめっちゃ汚かった…)、押入から壊れかけの扇風機を出して、夏が始まりかけている。

海の近くに行ったから海行けるかと思ったけど、歩いたら1時間でそんなに時間もなくて見れなかった。魚は美味しかった。

網戸のない窓を開けると夜風は涼しくて、空は曇ってて月は見えなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?