犯罪都市3(NO WAE OUT)ネタバレ無し感想!!
1.キャスト
監督 イ・サンヨン 出演マ・ドンソク(マ・ソクト) イ・ジュニョク 青木崇高 國村隼
2.あらすじ
前作から7年後の2015年誰もが恐れるマ・ソクト刑事はソウルの広域調査隊に異動していた。
マ・ソクト刑事は麻薬密輸事件を追ってゆくと日本のヤクザや麻薬を密売する悪徳刑事が関係することを知るそこでマ・ソクトはそいつらを逮捕するために奮闘するが…
3.ネタバレ無し感想
犯罪都市はマソク・トが振り上げる拳に怖いもの無しなところが犯罪都市の魅力の一つで前作と変わらずとても良い。
前半からほぼ後半までは敵キャラの怖さや凶暴さがどんどん明らかになり、ゾクゾクしていたがラスト10分位でそんな凶暴な敵を殴り飛ばしてロッカーごと破壊するようなパンチがノワール映画で珍しいが清々しい気持ちにさせてくれた。
しかし正直言ってコメディ色が強すぎてダークさが弱まっていてラブリーファン映画みたいになっていたのはあんまりだった。
だが青木崇高演じる、日本の殺し屋は90年代かよと思うような刀を持っていて日本では絶対にそんなものを殺し屋が持っているはずないと感じるような海外思う日本ヤクザだったがちゃんと日本人でもヤクザを楽しめるために本物の日本人俳優が演じていて映画ブレットトレイン(主演ブラットピット)などのSF寄りな日本の背景になっていないのがとても良かった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?