何時何分何秒地球が何回まわった時?って聞かれたから全部答えたのに引くのはやめてよ。

スパイダーマン/ノーウェイホーム(以降NHW)を昨日観た。詳しいことは言うつもりはないけど、とにかく面白い。エンタメとして、全世界が熱狂する作品として、とんでもないものをMCUは生み出すなと感心する。



たまに自分の何にも期待できないときがある。



自分は自己肯定感が低すぎる人間ではない。
ただそういうことは他者への羨望などからではなく、自分自身への苛立ちストレス喪失感からくる。
そうなってるときに何か思考を巡らすと頭だけカーッと熱くなり全身は棒や紙切れのようになった気分になる。イメージは頭が超大きい棒人間。
こうなると机に頭を突っ伏して腕をだらーんとする。頭が大きすぎてそうせざるを得ないように。
ティラノサウルスみたいな。

話の腰ポキッ。折れた。
ティラノサウルスはその身体の構造上、一度倒れると起き上がれなくなってしまう個体が大半だったとか。腕短いもんね。大きい頭をつかって這い上がったのかな。
話の腰ゴリッ。戻った。

ふとした拍子にこんな感覚になってしまう。
でもそんなときもとに戻るのは素晴らしいエンタメを見たとき。映画もそう、漫画もそう、アニメもそう。ディズニーランドだってそう。ただそれだけじゃない。
アイドルのドキュメンタリーを見たり、他人のエッセイを読んでみたり。色んなエンタメに刺激される。

いつしかそんなエンタメを作る側になりたい。


できるかな。できますとも。でき次第お知らせします。出来が良いといいな。できないって出来無いと書くの?出来は良し悪しだよな。じゃあ出来が無いなんてことは無いのかも。そういうことだ。

え、いま?






2022年1月10日23時54分42秒宇宙誕生を46億年前と仮定した時の地球が1679000000000回回ったとき。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?