夢まとめ('18/11~'18/12)

寝て起きてすぐに夢の内容をまとめるようにしています。けっこうな量になったので一旦まとめました。

寝起きに書いたので内容が分かりにくいですが私も内容についてはもうほとんど覚えていないのでご容赦ください。なんとかわかる範囲で説明を追加もしくは削除しました。段落毎に別の夜の夢です。

11月中旬から12月中旬に見た夢まとめ

映画館と図書館とフードコート(テーマパークっぽい感じ)が別の階にある大きな建物に行ってた。
友達が学生証をなくして図書館利用できないけど再発行手数料払うのも渋ってあらゆる手段で人から又借りしてて、それを叱ったらお前にこの貧困がわかるかと言われて口論になった。
そのあと下の階に降りてきたら外は大学っぽい感じ。用事も終わったから彼氏と一緒にバスで帰ろうとしてたんだけど、なんかの番組(グルメ系)の撮影に巻き込まれて一緒に鯖のお店に行った。間口が狭くて奥に広いお店で、中は物が多すぎてさらに間口が半分くらい。奥まっててお店だと認識できなかった。帰宅して翌日朝閉店ギリギリの食堂に行ったらめちゃめちゃに怒られて、こっちもキレて母親に連絡した。


部活で知らない公立小学校みたいな場所に行く。そこでまったり後輩の愚痴を聞いたりしていたら、茶道部?でいたずらがあってうちが関わってる疑惑をかけられる。けど結局大したことなくて戻ろうとするんだけど、その頃にはまた変な別の学校に変わっていた。
お手洗いに行きたくなって職員室脇のトイレに入ったら、隣のパチ屋とトイレが共同でぎょっとする。しかも中がジムみたいになっていて困惑してした。
その上トイレがなかなか見つからなくて迷うんだけど、最終的に母親(突然登場)に教えて貰った。そうしたらそのトイレが酷くて、床に10センチくらい水が溜まってる。しかもほぼボットン形式で、ノブを捻ると周辺の水も下に落ちるという仕組み(?)。しかもプライバシーがほぼない(自分で床より若干短いカーテンを引いて隠れる)環境だったので泣いた。



何とかっていう少年合唱団が歌わないっていうコンセプトで活動している。よくわからないけど曲の解釈が良いだのなんだので絶賛されている。でも私には良さがわからなくて、それは歌わないっていうコンセプトもそうだけど、私には歌っているようにしか聞こえなかった。それもどの曲目でもアゲハ蝶が…アゲハ蝶が…って言ってて一人だけぞっとしていた。


広い図書館みたいな家で関係がぎくしゃくしている家族(実の家族ではない)と一緒に暮らす。前に見た水回りが酷いトイレが出てきたし鍵をかけたのに執拗に外から開けられそうになった。


学園祭?のなかの3DCGデザインの発表?にいったんだけど、内容が複雑怪奇すぎて脳がショートして鼻血が出た。あとは微妙な関係の人から逃げるのに必死。


彼氏から突然「いつ入籍する?いつでもいいよ!」というLINEが届く夢。


私は祖母のアクセサリーがいつの間にか本人の手で売られていてなんとなくショックを受ける夢。


観光地で地面に落ちた100円玉をこっそり拾ってたら強盗犯の逃亡に居合わせて慌てて逃げた。でも家に帰ったら豪邸でお付きの者などがいる身分なことを思いだし、100円玉をくすねる必要なんてなかった。


漫画のキャラの顔したパンとか、パンとお寿司のコラボとか、意味不明な品揃えのパン屋が旅行先の駅前にあって度肝を抜く夢。


金縛りにあった。近くの近寄りがたい鴨料理屋に行ったら一見さんなので冷たい対応をされて、そのあと上の階に越してきた留学生の引っ越し手伝って、終わったあとホームパーティしたら大家からぶち怒られて逃げ惑う。守ってあげた留学生の女の子がストーカーになる。


母と二人で水上でペンギンショーを見る。なぜか自分達の椅子は水に浮いていて自力でバランスをとらないといけない。係員の助言を受けてなんとか場をしのいだ。そのあと一人でショッピングモールに行く。中にあるロフトで大量のカメラ(三脚つき)をもった集団がいて何事かと思うが、葵祭の帰りの集団がここに来るかららしい(撮り鉄みたい)ここまでが夢のなかで見た夢。目が覚めて?、授業?が終わりになり、家に親と帰ろうとするがそれも夢だった。

溜まったらまたアップします。初夢は良い夢がみたいです。

思い付いたことは全部やる、が目標です。