見出し画像

友だちってサイコーだよ!

この間、私の各友人たちがあまりにNetflixにある「39」「ブラッシュアップライフ」をおすすめされた。

2日連続それぞれの友人の力説により視聴開始。
39は韓国ドラマで、3人の39歳の友人ストーリー。
ブラッシュアップライフは、バカリズム脚本の人生やり直しの話。
どちらも、友人の絆にフォーカスされた作品で泣けた。

最近の私はというと、今年度、2度目の退職。(BUL安藤サクラ?笑)
沢山失敗し、赤ちゃん以来こんなに泣いた日々は初めてだったと思う。

次何しよう、何の仕事につきたいかなんて考える余地などないが、退職したあと色んなものから解放された。
そして友人や先輩に連絡して会ってもらうことになった。

みんな暖かく迎えてくれて、くだらない本気でどうでもいいことで笑うことができた。

気分が酷く落ちているとき、くだらないことに関心がいかない。
これは一つのSOSサインだと思うので覚えておいておく。

自分がおにぎりになるとしたら、何の具材が適任かの話をすること。
会話の中で「こ」が出てきたら、エドはるみの「コォォォ!」と言わなきゃダメなゲームをすること。
学生時代のくだらない話を思い出してお腹抱えて笑うこと。

くだらないことってなんて面白いんだろう!

ここで私がこのことを書けるまでになったのは、
紛れもなく周りの友人たちのおかげである。家族もだけど!

いつも一緒に笑ってくれてありがとう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?