見出し画像

イメージ出来ればやれる

ついに会社員になって2週目に突入!
雇ってもらえたことが嬉しくて、上長ありがとう!という気持ちでいっぱいです。


新しい業界・業種で覚えることが沢山ですが、
仕事に慣れ、やれる事が増えたときの自分を
想像しながら頑張っています。

ちなみに入社した会社は、
転職活動中、最後に受けた会社で、
一次面接を受けたときにかなりピンときた会社でした。

一次面接を受けた段階で
何となくではあったけれど自分が働いている姿が
想像できました。
ここでならやれる!そうおもいました。

イメージできるか否かというのは私の中で
かなり大切にしている事であり、
次のステップに進むときや、人と関わるとき、
物事を選択していく上で頼りにしているセンスです。

イメージできると、だいたいできる!と思っています。
イメージした先に向かって走ればいいだけだから!
実際にそうなのか、そういう思い込みなのかどうかわかりませんが、今のところそんな感覚があります。

漫画「葬送のフリーレン」の中でも
〝魔法はイメージの世界だ〟という台詞が出てきます。
逆に、〝魔法の世界ではイメージ出来ないものは実現できない〟。

これを聞いた時に、そうだよね!と思いました(笑)
ぜひ想像力を働かせて、イメージしてみてください。

きっと出来るよ😊❗️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?