眠れなかったし適当に書きなぐった

色々書きたい事はあるけど表では書きにくい事もあるよね。

切り抜き動画について

好感度や次の配信への期待値等が稼げる効果があり、勝手に救済を掲げて矢車やエクスを切り抜き動画等で支援して 知らない奴→見てないけど面白い所もあるやつ 位に意識変えれればいいなと思ってたけど 効果多少はあったんではないでしょうか。

他にも忙しいライバーが他のライバー活動を切り抜きで視聴してコミュニケーションツールとしても活用されてるのは周知の事実。
切り抜きが伸びてる人ほどライバー同士でも認知されてコラボの誘い易さやその時の話題も供給出来てる。気がする。 誰にも切り抜かれてないライバーは他ライバー間では何してるかよくわからない存在になってるのではないか?やはり現状切り抜き動画は必要そう。
生配信+ファンによる無償の切り抜き動画で疑似動画勢と機能して活動濃度を増やしてるというかなんというか。(語彙力不足)

にじさんじ外のVtuber

にじさんじはエクスが予想以上に伸びてキッズ層を取り込んだり夏以前より箱全体が勢いを増してる、気がしなくもない。そんな中にじさんじの外はどこも明るくない話題ばかり。

そんなこんなで最近は少しホロライブにも少し手を伸ばしてみました。
勝手に外部で盛り上がっていいライバルとして育っててくれないかな、と都合よく考えて見てみぬ振りしてましたが、粒ぞろいのホロライブ三期生が伸び悩んでるのを見るとちょっと手も出したくなります。

切り抜き動画へのコメントで「これ見て追うの決めたわ」なんて人間一人動かせるスゲェ事やってる気持ちになるよ!皆やろうよ!
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?