めいきんぐ

画像1 シチュエーションは、大好きなんだけどすれ違いからぎくしゃくしてた彼から、改めて「君が大切なのでずっと一緒にいてください」とプロポーズされて、びっくり感激な女の子。 #イラスト #水彩画 #メイキング
画像2 下絵がそのまま主線になりますのでていねいに表情を描いていきます。
画像3 透明水彩絵具(ホルベインやターナー、気分で)色は青と赤と黄の三色の組み合わせで。肌の色とかほっぺの赤みに最大限気を配る。
画像4 ぬりおわり!淡いけど、原画の色はこんなもんです。透明水彩絵具は塗り込んでも汚くなるだけだから。
画像5 びみょーにかわったのわかりますか?ハイライトを白ペンで入れました。シグノの白インクのボールペン。
画像6 アップにしてちょっと濃くしたらわかるかな!
画像7 写す角度と色調をととのえて完成!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?