呪術廻戦・霹靂、霹靂-弍

漏瑚戦からの摩虎羅戦が神作画で描かれていてアニメーションを見るだけでもテンションが上がる回だった。
今まで対戦相手が悪くてあんまり強くないイメージがついてしまっていた漏瑚の名誉挽回が凄かった。
あれは間違いなく国家転覆が可能な特級相当でしたわ。
最期は宿儺からの賛辞を受け涙からの退場。
味方サイドに大ダメージを与えていったなあと思うと素直に感動はできないけど良い勝負でした。

そして摩虎羅。
いやあ、漏瑚と同じく盛られに盛られたまこーらでしたが、あんなん調伏できねーよ!となる強さ。
過去に五条家と禪院家の当主同士が相打ちになった理由がなんとなく察せたなあなどと。
宿儺か五条先生、ギリ乙骨で勝てるレベルだよなあれは。
初見殺しが酷い摩虎羅と激闘を繰り広げ、領域展開とフーガで倒し切ってしまう宿儺、やはり呪いの王は強い。
恵のことを考慮して領域展開の範囲を狭めるのどんだけ好きなんだよと。

そして主人公。
宿儺がやったこととはいえ自分の身体で行われた大量殺人に向き合うことになりましたが、、あれはしんどい。
あれは宿儺がやったことだからと逃げないのが虎杖らしさだけどその歳で背負えるもんじゃないよと思うわけです。
渋谷事変は変わらず心をぐちゃぐちゃにしてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?