東リべアニメを一気見したり(天竺編はまだ)

モンストがコラボした関係もあって東リべを少し前にアニメで見た。

有名な作品なので少し知識はあり思っていた通りマイキーはかっこよかった。
見ていくうちに外見だけじゃなく中身も好きになっていくキャラも多くて東京卍會の隊長達は全員好きだなあと。

アニメの活躍で印象に残ってるのはドラケン、三ツ谷君、場地さん、千冬、パーちんあたりだろうか。
あ、マイキーは殿堂入りみたいなものなので省いてしまいました。

たけみっちは頑張ったことは間違いないし主人公していたと思うんだけど、かっこいいの落差があり過ぎて個人的にはうーんといった感じ。
でも何回もループしてメンタル崩壊せず必死に足掻いていたのは素直に凄いし、間違いなくたけみっちの足掻きが未来を変えていったのも事実だからやはり泣き虫のヒーローなんだなと。
かっこいい時はかっこいい、ダサい時はとことんダサい、それがたけみっちだしそれでいいんだろうと思う。

あとは杉田さんがやっているからなんだかんだ良いキャラなのかなと思っていた柴大寿が予想以上のイカれクソやろうだったのが驚きだった。しかもめちゃ強いし。
そんであんな強いやつを1発で沈めるマイキーどうなってんだよ、、。

東リべと呪術を見て思うのはマイキー然り五条悟然り、最強だから何でも解決できて全て順調!みたいにはできないしならないんだなと。

長々と書いてたらどうまとめるかわからなくなったのでこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?