SNSを1週間やめてみた

今日はですが、SNS1週間やめてみた感想についてお話しようかなぁって思います。
なんかね、今、ツイッター、インスタ、ラジオ、note、を同時にやってるんですけどね、案の定失速しましたね。

それで何がダメなのかなって考えてみたんですよ。巷では、「有益な情報」とか「収益公開」とかってのがやっぱり大事だった話をよく聞くんですけど、私みたいな凡人がそんな情報持ってないんですよね。それなのに、誰かのために〇〇な情報をとか、心に響く言葉を…とか考えてるからダメだったのかなって思ったんです。

やっぱりね、等身大の言葉しか響かないんですよ。もちろん、自分の思ってることとか考えてることを発信してはいたんですが、ちょっとカッコつけてましたよね、絶対。わたし、結構カッコつけたがるくせがあって、もっと素直な率直な自分みたいなのを出していけたらいいなって思うんですけど、さらけ出すってなかなかできないもんですよね。

あとね、何のためにSNSをやるかってのもすごく重要で、わたしの場合それも薄かったなって思います。
誰かの心に響く言葉を発信したいって思ってたけど、それって結局「なんかカッコいい言葉を使って、そんな自分に浸ってる」って感じだったのかなって思います。めちゃくちゃかっこ悪いですよね!!

自分で言ってて引いてます。

正直、わたしの目的は出版中の本の販促をすることです。WebライターやWebデザイナー、今度はイラストレーターについての本を出版するのですが、在宅でできる仕事に挑戦したい人に役立つ情報を書いていて、一歩踏み出す女性を応援したいってコンセプトとしては、「勇気をくれる言葉」を発信するのは間違ってはいないかもですが、弱いんですかね。

多分、もっと直接的にその仕事に関する悩みだったり解決策だったりを発信する方が販促にはつながるんでしょうか。。
そんなこんなで、答えは出ないまま、またSNSを再開することにしました。

これが、実行して、分析して、改善するってことなんですかね〜。
まぁ、とりあえずやってみよって感じです。

それでは最後まで聞いていただきありがとうございました。
さようなら〜

*****
□著書:ノマド女子 / ライター女子 / Webデザイナー女子
https://amzn.to/2QKz0ss

□遊牧女子の自己紹介
https://stand.fm/episodes/607db69e8700cb4fa5b3c010

□noteで台本読めます
https://note.com/girlsnomadlife

□Linktree
https://linktr.ee/girlsnomadlife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?