見出し画像

ありがたやKindle様

ワーホリでオーストラリアに住んでいた頃、日本の本を読みたいなと思うことが多々ありました。オーストラリアの主要都市は、移民や留学生も多いことから、図書館には英語以外の言語の本もちょこっと置いていたりします。



ですが、やはり種類は少ないですし、もちろん新刊もない。



「今こんな本が読みたい!」と思っても、実際にドンピシャの本に巡り会うことは、まあないわけです。




インターネットという素晴らしい情報ツールがあっても、アナログとデジタルが融合された時代の人間は、インターネットの情報だけだとどこか物足りないというか、情報がありすぎてしんどくなるというか、、、




とにかく、本を読むことで気持ちが落ち着くという部分もあるので、海外に住んでいるときは特に、日本の本が恋しくなるんです。



そしてここ数ヶ月前に、やっとこさKindle様の存在を知りました。

遅っっっ!!!!!!!


はい。。。



あっ、一応、電子書籍とかKindleの存在は知っていましたよ!


ですが、アンチ電子書式みたいな固定観念があって、ずっと遠ざけていました。



ではそんなアンチ電子書籍の私が、なぜKindeの入会を決めたかというと、、、



尊敬しているブロガーの方がいて、その人が

「月に20冊、本を読む習慣をつけろ」と言ったからです。

ですがそのとき率直に、

えっ、20冊!? 本代やばくない!? 

単純計算で、1冊1,200円×20=24,000


まじか・・・( ⊙⊙)!!



よしKindleに入会してみよう\( ・ω・ )/



Kindleだと読み放題の本が、月額980円なので本をたくさん読む人には、とても効率的でお財布に優しいサービスなんですよね。



で、実際にKindleを使用して数ヶ月が経った感想。



もっと早くにKindleに入会しておけばよかったーーーー!!!」



これ、海外で日本の本が読みたい人にとっては、最高のサービスなんですよね!だって世界中のどこにいても日本の本が読み放題なんですから!!



iphoneでも見れるし最高!!



しかーも、めちゃくちゃ使いやすいし、今まで興味のなかったジャンルの本も読めるし、レビューがあるから、迷ったらとりあえずレビューの高い本を読めばいい。




そして、本が家に溜まっていく心配もない。最近は、ミニマリスト的な傾向にあったので、モノが増えないのもいい!!



ダウンロードさえしておけば、飛行機の中で読むこともできます。



あー、もっと早く知っておくべきだった。



自粛生活になった今も、Kindle様があるだけで、とても有意義に過ごせています\( •̀ω•́ )/



もしKindle様のない、自粛生活を考えると恐ろしいです。毎日何かひとつでも新しい知識が増えるのと増えないのとでは、1日の充実感が全く違います。


寝ながらでも、本を1冊読めべ、1日を無駄にしたという罪悪感も無くなります。笑



動画配信サービスも最強ですが、本読み放題のサービスも最強です★



またおもしろい本があれば、noteに書かせて頂きますっ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?