見出し画像

人生で初めてちゃんと彼氏が出来た…(?)

2月のはじめ、わたしは人生で初めてちゃんとお付き合いする彼氏が出来た。

まだ1ヶ月も経ってないから分からないことだらけだけど、今の気持ちを何かに残しておきたいからnoteに書いてみる。

とっても不思議な感情で、今まで味わったことない感情。
とにかく言葉では言い表せない感情。

もちろん幸せだとは思う。でも一緒にいて落ち着くけどキュンキュンはしないし、なんかたまに無性に寂しいなって感じたり、恋してる時ってこんな感じだったっけ…好きって何だっけ…って考えれば考えるほどわからなくて。

そんな不思議な気持ちのまま気付けば3週間くらいが経過。

正直、付き合ってるっていう実感はない。でも、わたしの中で彼は特別な存在ではあるんだろうな〜とは思う。

ほんとに世のカップルはどんな風に出会ってどんな感情になって、どのタイミングで付き合うのか。そしてどのくらいの頻度で連絡を取ったり会ったりするのだろうか。もちろん正解なんてないのはわかってるけど、恋愛経験が皆無すぎるわたしにはサッパリ分からない。

気付けば何も知らないまま23歳を迎えてしまっていた。(もうすぐ24歳)

これまでわたしはマッチングアプリで30人弱の人と会った。同い年も年上も年下も、色んな人と会った。いろんな人に会って、いろんな人と話して、いろんな人の価値観に触れて、もちろんよかったことも学んだこともたくさんある。でもそれ以上に、いろんな人のいい部分も悪い部分も見すぎたのだ。

だから多分わたしは理想が高い。

少しでも違和感を感じたり、嫌な面を見たら冷めてしまうし、ぐいぐい来られ過ぎても引いてしまう。

そんなこんなで気付けば、30人くらいと会ったけど誰とも長くお付き合いはしなかったというか出来なかった。(そのうちの3.4人くらいは少しだけ付き合ったけど)

人間は、何考えてるかわからない人ほど追いたくなるし好きになる。沼る。

まさにわたしはこれで、今でも忘れられないふとした時に思い出す人が1人いる。その人もアプリで知り合った人だが、2年くらい好きだった。その人に対しては、何でもしてあげたいと思えたし、返信が来ると嬉しかったし電話がかかってきたら眠くてもすぐ出た。話しててすごく楽しかった。でも好きでいることが辛くて泣いた事もある。果たしてこれが好きだったのか依存だったのか、わからないけどきっと一生この人との出来事は忘れないんだろうなと思う。

せっかくお付き合いすることになった今の彼氏には申し訳ないけど、ここまで思える人は一生出会えないだろう。と同時に、こんな風に思える人がもしかしたら他にもいるかもしれないから探したいって気持ちにもなってしまう。

あ、お付き合いする事になった人はとっても優しくて紳士で、一緒に居て本当に楽。年下だけど頼りになる。お互い素で居られるし、良くも悪くも全然気を使わない。でも正直わたしは全くキュンキュンしなくて。初めて手を繋いだ時も、あの鳥肌が立つ感じのドキドキ感がなかった。キュンキュンする恋愛が全てじゃないのは分かってるけど、でもやっぱり23歳でも(というか23歳で恋愛経験がほぼ皆無だからこそ)キュンキュンを求めてしまう。

ほんとに好きって何だろう。付き合うって何だろう。なんで気付けば23歳になってるんだろう。そんなことばっかり考えてしまう。

世間一般的に見れば、23歳で結婚してる人もいる。25歳で結婚してる人はもっといる。27歳で結婚してる人はもっともっといる。誰かとお付き合いして、結婚して子供を産んで、幸せな家庭を築く。小さい頃から思い描いていたこの未来を、今のわたしには実現出来る気がしない。

1人の人を好きになってその人だけをずっと見て、毎日一緒に過ごして2人でいろんなことを共有して。そんなこと、わたしに出来るのだろうか。出来るとしたらそれは果たしていつなのか。

大人になりきれないまま、気付けば年齢だけ大人になってしまったわたし。

せっかくお付き合いする事になった彼と、ちゃんと幸せな恋愛が出来るといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?