見出し画像

今日は肝心な事は書かない日記風で。

こんばんは。クラちゃんです。
今日から6月。
昨日は自分の会社の最終日で、ずいぶんと思い出に浸った日だったので今日はfactのみのファクトフルネスな日記風にしようと思ったけど、人さまにお聞かせできるfactは facebookみたいになってつまらないどころか、身内に誤解されるのでやめておきます。

#ファクトフルネスな日記ってなんだよ  

重要で重い仕事

会社を閉じるのは割といきなり決まった事なんだけど、それでも無我夢中で無い頭をフル回転して、5ヶ月かけて着地しようとしています。

でも実際、会社を閉じてみた方はわかるかもですが
先の無い事業に時間やら手間を割いてもらうのはかなり大変で、最後の靴の材料調達は大変だったし、私も最後にもう一山あります。

何度か連絡して、「今は重要な案件があるからまた後で」と言われた時には
「重要でなくて悪かったな(覚えてろよっ)」と喉まで出かけたけど瞬時に引っ込めました。

まあ、脈の無い彼からの連絡を待つ程で(少女マンガ風)または時間の流れを大陸にするプレイでしばらく過ごします。(みうらじゅん先生風)

そしてこうやってある程度factを書いて落ち着きます。
#これ話したら止まらないとこだった

でもね

昨日、今日までたくさんのメールやメッセージ、コメントをいただきました。
もう一生言ってもらえないんじゃ無いかと思うくらい、人生でたくさん褒めてもらいました。完全に実力以上です。最終日にはお花もいただきました。ありがとう

愚痴をこぼしたわたしを撤回いたします!はやいけど。

「やめた」を満喫して

今朝になって思いがけずメッセージをくれたのは田村さんで(あのタムココさん)彼女は深イイに出たくらい濃厚な人生を送っているので、すこしやりとりをした後でメチャいい事を言ってくれました。

話すとこぼれそうだからいまは誰にも言わないけど(言わないんかい)もしそうなったら彼女がたとえ私に言った事を忘れていてもお礼をいいます。
#言えますように

そして最後に「やめたを満喫して」と送ってきてくれましたが、そういや私が知っている人で自分で会社を解散させたことがあるのは彼女だけ。あとは私だ。

なかなかできない経験。
『やめたを満喫』できるようにあと少し現実と向き合います

一番肝心な事は書かない今日のfactでした。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?