見出し画像

うまく言えないけど、同世代としての今日のニュース

こんばんは。クラちゃんです。
近所は曇りだったのに銀座に出たら晴れていたので嬉しくなって帰りは新宿まで歩きました。

#軽くクラッときてますので真夏は注意ですよ

やはり気になって

書いてしまいますが、そのうち消すかもしれません。うまく言語化できるか自信がないから。

#誰か読むかな

画像1

二転三転の開会式の演出は

電車でネットニュースを見ていたら、オリパラの開会式の演出チームが発表になったと。

わたし達の世代には懐かしい、音楽は田中はんFPMに小山田圭吾さん、ヘアメイクは冨沢 ノボルさんに衣装は若林ケイジさん…どこかのパラレルワールドに、いや1994年にタイムリープしたのかと思い笑いましたが、しばらくするとTwitterに小山田さんの件が。

いずれも1994年のロッキンオンジャパンと1995年のクイックジャパンのロングインタビューの記事かららしい。

当時1番仲良しの友人が小山田くんの大ファンで多分この本も買っていただろう。
中身については彼女は当時私に何も言わなかった。

#たぶん

インターネットはまたわたし達の元には無く、パソコン通信とか口コミ程度かなと。インターネットは2年後くらいかな。

彼はかわいい顔とセンス良い音楽に対して性格が…みたいな事も売り?だったかと思います。

しかし、そのまま読むとよくこんなの出版したなと、そのまま事実でもそうでなくても活字は残るし、若くて世間知らずの事をしゃべり記事にしたら今後の人生に響くかも、と誰も想像しなかったのが悲しい。
大人のせいにするわけではないですが、複数の人が目にしてはなかったのでしょうかね。

#中身に関しては文字通りなら酷すぎてコメントしません

所詮他人の人生、で何も考えずに掲載したのでしょうか。
この時代は鬼畜ブーム、メンヘラの元年?など今と違う、ちょっとずれている行動がサブカル界隈のうける表現にあったのかな、と今思うと感じます。

今の時代を基準にしたら表現が酷い本も、ワハハ本舗のお芝居すらも(当時わたしがみたやつすごかった)NGでは。

あの時代にヤングだった人。

懐かしいとか言ってないで、
アップデートできてますか?

#わたしか

今の時代は

小学生から教育が違うし、社会に出てもコンプライアンスなるものがあったり。線引きはできているのかな

世間の声で物事が変わったりするのはいいけど、私たちの世代のあたりまえな過去の悪い遺産や行動みたいなこと、どうしたらいいのだろう。
できれば失敗しても反省してやり直したい。

今回の件はさっきネットの記事を読んだだけなのでわかりませんが、本当に取り返しがつかない事なのかもしれないですけど。

雑な時代をあたりまえと過ごしてしまった、または今思えばあの時失敗してしまった人。

今からの時代にも生き方変えられることは変えて、現代を生きる道を見つけられたらと。まだ人生長いよ。

#ジジババは引っ込んでろとか聞きたくない

オリンピックまであと1週間

ではまた
つぶやきでした



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?