見出し画像

シンガポール転職のすすめ

はじめまして。Ayakaです!

私は28歳のときに、東京で新卒から5年間勤めていた会社を辞め、シンガポールへ渡りました。

当時の英語はというと、旅行英語ができるぐらいで、TOEICの点数は630点でした。もちろん英語を使って仕事をしたことはありません。

シンガポール に渡ってからは、はじめは語学学校にいきながら、就職活動しました。学校に通って2ヶ月半経過したのち、外資系(日系ではない)IT企業に就職がきまり、そこで2年半働きました。

今はシンガポール での経験を生かして、東京で米系IT企業に勤めています。日本で働いていた時と比べて、年収も1/3以上上がり、何よりも待遇(残業なし、有給すべて消化)がよくなったことが嬉しいです。

今まで出会った人がたくさんのヒントや助けをしてくれたおかげで今の私があると思っています。

今、もし、漠然と「海外で働いてみたいな」とか、「このままこの会社で定年までいて良いのだろう」とか、「キャリアアップがしたいな」と思っている人へ何か助けになる情報を提供できたらなと思っています。

これからは海外就職のこと、シンガポール での就職のこと、シンガポール での暮らしについて、少しづつ情報をUPしていこうと思います。

よろしくおねがいします!

Ayaka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?