2.22

朝目覚める前にお母さんから電話がきた。

晴れた2月22日。

この時期には珍しい陽気な日に妹が赤ちゃんを無事に産んだ。

父は亡くなったけど、おじいちゃんになった。お母さんもおばあちゃんになりました。

すごく嬉しい。

目覚めながら電話口に「おめでとう〜!」といった。

家族が減って悲しんでいたけど今日から何か始まった感じがして嬉しい。家族になってくれてありがとう。

あとこの間、すごく目の覚めた言葉を自分自身に忘れずにいたい。志茂田景樹さんのツイートでのことば。

もうすんだことだろ。
いい加減に捨ててケリをつけろ。
そうすりゃ、
少しはきみの人生らしくなるぜ。

すごくハッとした。自分の感情を折り合いがつけるのが下手で、フラッシュバックすることもある。だけど、このことを思い出せば1秒で今に戻ってこれる。引きづられちゃ、だめだ。進むしかないし、容赦なく進んでいくんだから、時にゆだねよう。どんな事でも順番は来る。

今日からおばちゃん😊😁楽しもうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?