見出し画像

まだ見ぬ明日に希望はある

パパへ 久しぶりに手紙を書こうと思う。

自分の誕生月の9月になる前に気持ちの整理をする。

数年、闘病生活(2年くらい)で暗い話題しかなかったファミリーに新しい家族が増えようとしている。

すごく不思議な気分になったり、時の流れを感じます。

時間が解決することは無いだろうと思っていたことも、案外、時が来たら笑えるんだと最近感じる。

きっと新しい家族が増えることはお母さんもおばあちゃんになるし、私は叔母になるし、世界観が変わりそう。

少しずつ笑えるようになってきた。

これってすごいことや。

あと、自然と手洗いする数が増えた。

まだ見ぬ姪or甥にいまから会えるまできちんとしようと思えた。なので、しばらく自由奔放は自粛します。

人を思うことを学べて自分の成長になった。

お母さんの誕生日には生まれているかもしれない。

また手紙書くよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?