BEN&JERRY'S

懐かしくなり書いてみようと思う。

2017年6月〜9月までギランバレー症候群のリハビリをして父は自宅療養や、定期的に検査のために入退院を繰り返していた時期。その後

私はというと9月の父の退院が会社に分かるとすぐに、辞令が来て、6年いた部署から違う部署に昇進されてしまう事になる。

やっと終わりが来た時で疲れ切っていた。

私の復帰を待ってくれていたかは分からないが、ありがた迷惑だった。

その日のうちに、誰にも相談せずに来月(10月)に辞めたいですと言ってみた。

案の定、認められず、すごく先延ばしの5月に退職予定になった。(笑)出来れば残ってほしいと。

人生とは不思議でその時、給料が上がることが全然嬉しくなかった。自分の時間の配分を組み立てるのに疲れていたんだと思う。病院には家族の中で職場が1番近く8分くらいで着くので良かった点もある。

でも、何で?と自分を問うことが大きくなり、ヨガを習っていてもずっと頭の中はぐるぐると色んな想定を考えたりしていた。

たまに、煮詰まると院内のパン屋さんでアイスクリームを買って自分を甘やかしていた(笑)

爪を真っ赤にしたのもその時はそうしたかった。自分なりの鎧みたいなものだったのかも。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?