見出し画像

これがアメリカの兵糧丸や

すっかり日が高くなり、今年も何回かゴルフをする機会がありました。海外駐在の土日は基本ヒマなのでゴルフくらいしかやることがありません。

しかし体力がないのですぐヘトヘトになる。暑いし。終盤にはもう汗まみれでそういう妖怪みたいになります。

そういう妖怪


ゴルフって鉄の棒を振りながら歩き回るようなものですからね。この前読んだジャンプのグリーングリーングリーンズにもそう書いてありました。そりゃ疲れる…というか原始時代みたいなことをしているね。

そんなプリミティブな運動を何時間も続けているとお腹が空いてくる。だから途中で何か食べるようにしてるのですが、プレイ中だからなるべくササっと食べられて腹持ちの良いものが望ましい。最近はスニッカーズを食べています。
でもチョコレートは溶けるのが難点です。暑いから取り出すころにはネチョネチョになっていて、これじゃいくらカロリーが高くても意味がない!
カロリーが高くて持ち運びしやすい食べ物は何かないだろうか。

AIに聞いてみました。


へぇ〜。イメージ通り油っぽい食べ物が多かったです。この中だとバターは溶けるし、油揚げは海外だから入手難易度が高い。ナッツが良さそうです。
けどなあ…カロリーが高いとはいえ木の実だし、スニッカーズ(100グラム当たり488kcal)に匹敵するようには思えないんですよね



ナッツすげえな!!!


思ったよりカロリーがあって驚きました。君こんなにあるのか。しかもこれなら溶ける心配もないし、小粒だからかさばらない。持ち運びに向いている気がします。今度からゴルフのときにはポリポリ齧りながら歩こうかな。
しかしこうして木の実を携帯しながら歩き回っているところを想像するとなんかこう……
本当に原始時代みたいだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?