見出し画像

夢中で頑張る君へエールを

新しいアパートに引っ越しました。引っ越し作業ってやることが多くて大変ですね。最終的に荷造りが全然間に合わなくてほとんど引っ越し業者に運んでもらいました。プロってすげえと思いながら見ていた。

新居に移る瞬間は何とも言えないワクワク感があります。新生活のスタート!みたいな晴れやかな気分になる。大学一年生のころ、初めて一人暮らしを始めた時もこんな感じでキラキラした気持ちだったな。
まあ…今回の引っ越しで僕の生活に何も新しい変化はないので、本当に気持ちだけなんですが…。
実体のないイベントに気分が高揚してるとなんだか鰻を焼く匂いでご飯を食べてる人みたいですね。


新しいアパートは良い部屋だけど、1階にあって外が植え込みに囲まれているせいか電波が全然届きません。スマホの画面のアンテナを見たらバリ3でも1でもなくSOSって出ていました。何これ?洞窟に住んでる??

圏外のときに表示されるやつ

Wifiは使えるので部屋でもネットは繋がるのですが、スマホキャリアの通信はほとんど使えませんでした。WiFiが故障したら本当に外界から断絶される気がします。


あとは近所のスーパーが別のお店に変わりました。
スーパーは系列によって陳列も品揃えも全然違うし、店の個性が出るから歩き回るだけでも発見があって面白いですね。こんなのも売ってるんだ!みたいな驚きがあります。

スペック戦で口の中で銃弾を暴発させられた花山薫みたいなお菓子がありました。こんなのもあるのか。

今は荷解きをしながら生活必需品を買い足すので大変です。引っ越すとき荷物を減らすためにかなり沢山捨ててしまったので、必要なものは改めて揃えないといけません。
あっトイレットペーパーがもう無くなってしまいそうだな。

スーパーも閉まっている時間だ。

へえ…ああそう…

……




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?