見出し画像

俺は宝くじのことを何も知らない


こういう機械を町でよく見かけます。スーパーやガソリンスタンドの売店、空港にもありました。最初はガムか何かを売ってるのかと思っていたのですがどうやら宝くじの自動販売機らしい。なにそれ超楽しそう!

これで宝くじを買ってみたいな〜と常々思っていたのですが、海外の宝くじって買ってもいいんだろうか?高額当選したら税金はどうなるんだろう?とか考えてしまい尻込みしていました。
しかしどうも、現地で買う分には(オンライン等でなければ)特に問題ないらしい。だったら…買ってみるしかない!チャンスを逃す方が勿体ないですからね。運は一瞬の流れ星なんだから。


最寄りのスーパーに来ました。ここには宝くじの自販機がある。クジの種類が沢山あって迷います。ポケットの20ドル札を捩じ込んで、とりあえず有名そうなクジを2種類選びました。途中でスーパーの店員さんの視線を感じてなんだか気まずかったです。別に何も悪いことはしてないんですけどね。それでも後ろめたくてコソコソ買いました。ヘヘ……。


クジは自販機のボタンを押したらあっさり出てきました。ロト6みたいに番号を選択するタイプみたいで、クジには既に番号が印刷されている。一口2ドルだったので10ドル分のクジには5通りの組み合わせが書いてありました。

買う時はテンパっていて気にする余裕が無かったけど抽選はいつなんだろう。
買ったのが3月9日で、抽選日は…

3月9日。

今日じゃん!

あと5時間だよ!!


ソワソワしながら5時間待ちました。ソワソワエネルギーでフィットボクシングをしていた。それにしてもジャックポットが521ミリオンか…。夢があるな…。当たったら会社辞めよう。ボトルシップを作ったりして暮らそう。


5時間と53分後、抽選番号が出ました。

あっ!一個だけどクジの数字がある!何等か分かりませんが多分当たりました。嬉しいねえ。


…これどうやって換金すればいいの……?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?