見出し画像

ストレッチはちゃんとした方がいい

朝起きるときは注意が必要です。

最近身体が固くなってきたせいか、目が覚めると無意識に伸びをします。寝ている間のコリをほぐそうとしてるんですね。そうして目一杯伸ばすと、しばらくして身体からビビビっという感覚がある。…これ以上伸ばすとヤバい気がする!

以前寝ぼけて足を攣ってから、朝ストレッチするのが怖くなってきました。加減が分からないから気持ちいいラインを越えてダメージになりそう。健康の向こう側まで来ている感覚があります。
足が攣るのもイヤだけど真に不安なのは肉離れです。昔肉離れを経験したことがあるから、その恐ろしさはよく知っています。

あれは小学4年生のとき。休み時間にドッジボールをしていた僕は、スローインの要領でボールを投げようとした瞬間に首元でビキッという音を聞きました。捻挫かな…?と思っていたらその後もずーっと首が痛い。体を動かすたびに痛い。最終的に歩くのも辛くなって親に車で迎えに来てもらいました。
当時の詳しいことは記憶がアヤフヤだけど、何をするにも体が痛かったこと、しばらく首にギプスをつける羽目になったことはよく覚えています。
あと整骨院の待合室に置いてあった"ポケットモンスターSPECIAL"にエッチなシーンがあって通院の度にめちゃめちゃ興奮したことも覚えてます。第3巻32話『VS ユンゲラー』ですね。


あの時はひと月もしたら治ったけど、当時の痛みや完治までの手間を考えると今は軽率に肉離れになるわけにはいきません。仕事に支障がでるし、病院だって好きな時に行ける訳じゃないですからね。だからこそ未然に防ぐことが大切な訳です。
身体が固くなったとしても柔軟に自分をコントロールする、それが当時とは違う大人としての振る舞い方で……あっポケスペの新刊が出ているね。



へえ……なるほど………


めちゃめちゃエッチだな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?