見出し画像

ザ・ロアー・オブ・ビクトリー


あの人気作が!


僕らの町にやってきた!!


Demon Slayer: Kimetsu No Yaiba - To the Hashira Training ~~~~~!!!!!!!


鬼滅の刃の映画を観ました。面白かったです。


鬼滅の刃。英題ではデーモンスレイヤー。かの作品の劇場版を映画館で観てきました。一度アメリカの映画館に行ってみたかったので、日本語で上映している作品があったのは良い機会でした。

映画館の雰囲気は日本とそこまで変わりません。チケット売り場があってドリンクやポップコーンの売店があってシアターが沢山ある。それと座席指定がありませんでした。そもそも席に番号が書かれていない。
えっ…どこ座ってもいいの!?本当にいいのかなと思いながら真ん中の一番いいポジションに座りました。王様になった気分だ。

映画の内容はざっくり前後半に分かれていて、前半は少し前に放送していた刀鍛冶の里編の終盤部分、後半は新作の柱稽古編が少しといった感じでした。
話の内容自体が修行編、というか幕間の部分なので派手なアクションは少ないですが絵が上手いな〜という印象です。絵が上手いよね。地上波で放送するのが楽しみです。
あと、最後にエンディング(多分第2話以降のOP)の映像が流れたときに皆が半裸で走るシーンがあったけど顔に不釣り合いなムキムキ具合が面白かったです。その…肉襦袢みたいで…。


しかし良い映画体験ができました。劇場内も良い雰囲気でしたね。ギャグシーンでは笑いが起こったりして。字幕付きとはいえ日本語の映画の割に観客も入っていたし、自分が思っていたより鬼滅の刃は人気作品なのかもしれません。

映画館を出て、駐車場に戻ったら隣に停まっていた車の窓ガラスに鬼滅のステッカーが貼られていました。おお、いいね。やっぱり人気なんだなあ。キャラクターが愛されているのがよく分かりま




コラ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?