見出し画像

二重整形(埋没法)やってみて学んだこと

https://note.com/giripomeko/n/n66f0427fa4a7
前回の続き

施術当日…
ソワソワ緊張MAX、症例モデルはマスク付き撮影とのことだったのでなんとなく普段絶対使わないピンクのマスク付けてった(笑)

「今日元々予定していた担当医変わりまして、別の者が担当します。そのため症例モデルはしなくて大丈夫です、金額は症例モデル割引と同じ割引した金額で対応します」

それは…その先生は大丈夫なんだろうか…新人の実験台みたいな感じなんだろうか……と思いながら
カウンセリングルームで施術前の写真を撮られ、その後綺麗なルームから抜けて手術ルームへ…

なんかこんな感じ?みたいな割と雑に仕切られただけの、古くからある病院のオペルーム(極小)的な感じに、謎のボンベと手術台。

手術台に横になるときに看護師さん?が
ぽめこさんはお酒強いですか〜?って大学の新歓で聞かれそうなことBest5に入る台詞聞かれたので
素直に、強くはないですね〜と答えるとそのまま
鼻にチューブ突っ込まれてなにやら機械を操作。
そのまましばらくすると
ぼんやりしてきたりしてますか?と聞かれる。
いや全然はっきりしてますって答えると、じゃ強めまーすと機械を操作。
後で気づいたけど、笑気麻酔とかいう意識が飛ばない麻酔の濃度を調整してたみたいね
お酒強いと麻酔効かないから…私別にお酒かないけど……なんか恥ずかしい。
お酒弱いですぅ〜って嘘のアピールする女子やってしまった感。

でもそんなこともまともに考えられないくらい、ふんわりとした気分になるんです。笑気麻酔。
シュコーーシュコーーーと自分の鼻息だけが聞こえる感じ。

そのまま先生が私の頭上から見下ろす感じで始めますねと言ってスタート。

1番の山場、難関
瞼に針をブッ刺して麻酔の注射を打つ。
針が視界に入ると恐怖で目を瞑りそうになるけど我慢しなくてはならず、看護師さんがずっと腕あたりをポンポン優しく叩いてくれる。
アレすごい安心するよね、母親にトントンされるアレ。

普通に痛え。結構いてぇ、しかも片目2回くらい?打ったと思う。力入れると余計痛いらしいので注意。その後は、ぼんやりした中、全然先生の手とか刺されてるところとか見える状態で針を刺される

引っ張られる感覚はあるけどもちろん麻酔きいてるので痛みはない。ただただ怖い。
笑気麻酔してなかったら恐怖で暴れ狂ってたと思う。
合間で目開けてくださーいとか、視線は下でーとか、ゴロゴロしますかー?とか確認入りつつ
途中で左目をやり直すとか言い出す。

通常の意識ならこの先生大丈夫なんか?と不安になるが笑気麻酔のおかげで、深く考えられず、はーいと返事をする。一度糸を外し、再度また針をブッ刺される。
あれ……痛い……これはもしや麻酔が……
と思っていたら多分表情に出てたのか先生に麻酔切れてるかも、もう一回麻酔注射するねといわれ
再び痛みの山場を迎える。

腕トントンでなんとか痛みに耐え、再度施術開始。

これでまた失敗されたらアタイの瞼どうなるんや…大爆発なのでは…

とか思ってるうちに、終了。
目を開けてくださいと言われチェック、瞼が若干開きづらく、鏡で見てももうすでにだいぶ腫れてた。(そりゃ2回も刺したらそうなる)

体感だと、事前の説明通り15〜20分程度かかったと思ってたけど、実際は45〜50分くらいかかってた。
恐るべき笑気麻酔の体感速度ゆるゆる効果。

手術台から起き上がり、術後の写真を取られた後、あまり覚えてないけどすぐ帰宅した。
本当になんもない、スタッフさんがありがとうございましたーっつってお見送りしてくれたけど本当に即帰。

持っててよかった伊達メガネ。
帰り道、本当に笑っちゃうくらい目が開かなくて前から来る人に顔見られたら5度見くらいされるのではと怯えながら帰宅。
徒歩圏内の病院で良かったよ、こんな顔で電車乗りたくない。ちなみに術後の運転はよくないらしい。結構目が開けるの疲れるから運転危ない。

帰宅後数時間…
ジンジンとまぶたに痛みが出てきた。
かなり痛いと聞いてたんだけど、長女だから耐えられた説もあるがそんなに辛くなかったな。病院で痛み止めは貰えたし、麻酔の注射のほうが10倍痛かった。

翌日の腫れが私はピークだった。
お巌さんなのか、心優しきモンスターみたいな、ガチャ○ンみたいな顔面になり、目は開かず半面で過ごしたせいか体調も良くなかった。

腫れてるけど、こういう二重の人いるよねくらいになるまで10日間かかった。
顔の浮腫み具合でまた戻ったりしたけど。
あとしばらくは寝起きの目やにの量が増えたりした。

結局1ヶ月弱は腫れてた。
そんで私は限りなく自然に二重にしたかったし長持ちさせたかったから奥二重よりにして貰ったんだけど、15日目くらいの腫れ具合が1番ベストな二重幅だったりする。
今ではもう完全な奥二重となってしまって、物足りない気がする。
ある意味中途半端なプチ整形だったと思うけど、久々に会った人からは化粧の仕方変わった?似合ってるね〜くらいにしか言われなかったので自然に整形したい人にはちょうど良かったのかもしれない。
※そのあと二重にしたこと言った

目がチクチクしたりして、糸が眼球に刺さってんじゃないかとビビり散らかしたこともあったけど、眼球に刺さってたら目開けてられないよと冷静にツッコミを入れて貰ったり色々あったけどとにかく二重にしてよかった。

まず、毎朝自分の顔見て、不快な思いをすることは減った。化粧も楽しい。
もっと早くやれば良かったの一言。
悩んでる人は早くやれ。

デメリットは特にない。
強いて言えば、二重幅にアイシャドウがたまるっていう一重の人間が聞くとイラっとする悩みが生まれたくらい。無駄に化粧品買ってしまうこともあるけどそれはそれで楽しいよ。

半年経ったくらいで、やり直した方のまぶたの糸がだいぶ緩んできたのか三重になったりする。
半年で緩むとか許されんと思ってもマスカラでまつ毛無理やり上げて堪えてもらって今9ヶ月くらい。
とりあえず保ってる。糸頑張ってる。

一度整形すると、整形に対してハードルが低くなってどんどん整形にハマってしまう人の気持ちがわかってしまった。
でも私お金ないし、そもそも借金抱えてるから追加整形無理。微妙にお金持ってる人が1番危険な気がするよ。

でもね…私は以前からわかってたんだけどね…
日本の女は二重になれば可愛くなれると思っている。
確かに実は1番お手頃な改造部位なんだと思う。

でも私は気づいてたよ。
人間1番大事なパーツは目じゃないということに

そう………鼻…鼻が世界で1番大事なパーツ。

マスクつけるとなぜ美人に見えるか。
それは鼻が見えないから。

一重でも活躍しているモデルやアイドル、なぜ美しく見えるのか。
それは鼻が美しいから。

二重埋没整形して学んだこと
二重は入口、ゴールは鼻

いつか私がお金持ちになったら……
鼻をいじります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?