見出し画像

紫スクーター乗ってみた話


ケアンズに来てよく目にするこの紫スクーター、通称「beam」。


初めて乗った感想を書きます。


使い方と料金価格はこちらをご参考に。

1分間65€ /ロック解除$1


まずactivateするのに$1かかりました。
さらにactivateした瞬間から1分ごと65€が始まります。笑


そこから、乗り方練習していざ街中へ!


で、勢いよく出発したはいいものの。よく確認してなかったから、すぐ、走行不可ゾーンに入ってしまって。笑


この走行不可ゾーン減速ゾーンを理解するのと、禁止エリアから脱するのにかなり時間かかってw
スクーターを引っ張りながら徒歩しました。その間も65€どんどん課金w


精密過ぎて止まる。
10km/h とかそのくらい、安心速度。


乗って思ったことは、けっこうスピード出る!!たのしい!!笑

価格は、30分程使って2000円くらいかかりましたw高級スクーターw🛵



走行可能ゾーンは限定的で、市街のメイン道路沿いの道のみ。行ける範囲も狭いという印象。





でもね、とにかく楽しいからぜひ試してみるのをおすすめします!🤣🤣🤣


なんかね、分からなくててんやわんやするのがbeamの楽しみの一つなのかも。


ヘルメットもUSBみたいに差し込み式のやつだった。ヘルメットしてないと機械に怒られるし、戻さなくても怒られる。


走行禁止ゾーンに入るとめっちゃブザーなるし、それも怒られる。笑


とにかく、めっちゃ精密で、ほんとすごい!


紫スクーターbeam
ケアンズに来た際にはぜひお試しあれ🙏🏽💜



ちなみに、返却場所は指定された場所じゃないと別途料金かかります!

とりあえずホテル前とかバッパー前とかbeamが沢山駐車してあるところだったら大丈夫!


ここは"Pacific Hotel Cairns"のエントランス横


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?