見出し画像

はじめまして

これからこちらのnoteで、不定期になってしまいますが記事を書いていきたいと思います。

私は、小学校で音楽専科として勤務しながら、3-6歳のモンテッソーリ教師資格を取得。小学校を退職してイタリア ペルージャへ。0-3歳のモンテッソーリ教師資格を取得。帰国後はモンテッソーリ幼稚園や保育園、子どもの家に勤務。その間、6-12歳のモンテッソーリ教師資格を取得しました。

モンテッソーリ教師13年目です。

学生の頃から

モンテッソーリの子どもの家を創りたい

と夢を抱いていました。

道のりはとてつもなく険しく。

ようやく

夢が2013年に叶いました。

無我夢中で仕事をしてきました。

子どもたちとの出会いに感謝しながら、

子どもたちから学んだことは数知れず。

そしてお母様、お父様の気付き。

記録として残したい。

そのような想いから、こちらに書き留めていくことにいたしました。

どうぞ宜しくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?