見出し画像

巷で流行っている(?)冷凍宅配弁当

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。
YND Gaming所属のご存じギラ美です!!!!!!!

今日はこのコロナ禍で需要が上がったらしい冷凍の宅配弁当?
のレビューをしようと思います!!

頼んだのは 食宅便 というサービスを使ってお試しセットというものを頼みました!
これはお試しで4つのお弁当セットが届くというものでした!
(お値段は1980円)

基本的に1品の主菜+4品の副菜という形でバランスよく入っておりました!
それではひとつづつ紹介します。

エビチリ

エビチリ①
エビチリ②

このような形です!
左下がエビチリです。
他はこんな感じ!

  • 牛肉と野菜のステーキソース和え

  • ポテトの粒マスタードサラダ

  • 小松菜と椎茸のお浸し

  • 焼売

どれも割としっかりと味付けがしてあり、ご飯が進みました。
うん、美味しい。
正直あなどっていた。レベルが高い…。
意外と量もしっかりあるし、味付けがちゃんとしてるのでご飯の量を変えたら万人にお腹いっぱいなれそうかな?
雑レポすぎるけど、美味しい!
個人的には箸休めのお浸しがあるのがめちゃくちゃよかった。

カレイのムニエル

カレイのムニエル①
カレイのムニエル②

基本的に左下が主菜!
流石にレンチンだからサクサクは無理だけどしっかりとホロホロと美味しい白身のお魚さんって感じ、癖は強くなかった!

他はこんな感じ!

  • 柳川煮

  • さつま揚げの煮物

  • サツマイモのオレンジ煮

  • 豆のトマト煮

やながわに?っての初めて名前聴いたかも?食べたことはあるのかもしれないけど忘れてるだけかもw
ごぼうとかがキャベツが煮詰まれてて美味しかった!
食べ応えがあったのはさつま揚げの煮物かな、割とおっきかった。ボリューミー
サツマイモのオレンジ煮はデザートか!?ってぐらい甘かった!んまんまでしたね~。

鶏つくねと野菜の照りだれ

照りダレ①
照りダレ②

これは私がレンチンを失敗してしまったせいで冷たくてシャリシャリだった…絶対暖かかったら美味しいはず…。ちくせう。。悲しい。めんどかったので再度のレンチンせず食べてやりました。
他はこちら

  • いかと切り干し大根の明太和え

  • さつま芋とクワイの白和え

  • チンゲン菜のお浸し

  • えんどう豆の卵和え

いかと切り干し大根の明太和えがちょっとだけ、臭かったかな?でも美味しかった。
このお浸しとかが付いてるのが個人的には小鉢っぽくて好き。
照りダレだけちゃんと暖めてれば…って感じでした残念。

まろやか黒酢の酢豚

酢豚①
酢豚②

酢豚!好き!旨い!野菜も全部旨かった!
4つの中だとこれが一番主菜は好きだったかも、ただの好みw
他はこれ

  • 海鮮野菜春雨

  • 水菜と白菜の煮浸し

  • トマトと卵の洋風和え

  • 茄子のそぼろあんかけ

一番微妙だったのは水菜と白菜の煮浸し、崩れすぎててボロボロだった?
トマトと卵の奴は卵の味も強すぎずトマト酸味もそこそこで食べやすく美味しかった!
茄子のそぼろあんかけ、茄子が好きなギラ美が嫌いなわけがない!断然美味しかった!これが主菜でも全然いける!
春雨は…やっぱりギラ美は海鮮系がそこまで得意じゃないんだなって感じ…。

総評

どれも味付けは若干濃い目でご飯に合うように作ってある!
1主菜+4副菜もバランスがよく考えられて流石だなぁ~という感想!
ちょっとそれぞれ汁が残りガチかもしれないんだけど、満足はしてます!
美味しかったので定期便で7食頼むようにしました。これで楽をするぞ!!
割とどうなんだろう?と思ってお試しを頼んでみましたが、全然ありでしたね。どれも外れ無しのおいしさ!
量もしっかりとあるのでご飯の量を代えれば誰でも美味しく食べれるかも!
こんな感じです!
今日は宅食便のレポートでした~!
今の冷凍食品って本当に凄いね。

                               ギラ美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?