バイリンガルキッズ:最近のオンライン英会話DMMの様子(帰国後2年2ヶ月)

2022年10月の様子です。

英語が全然できない場合と年少者は、オンライン英会話をやるのは、なかなか難しいと思っています。次女も、最初の頃は、子供慣れした先生、子供特有の英語になれている先生(=お子さんがいるor幼稚園か小学校の先生の経験がある)でないと、なかなかレッスンが成り立ちませんでした。
最近は、次女も、苦手な先生でも何とか頑張って最後まで授業を受ける(授業後にやりにくかったと言って泣き出すこともあり)が出来るようになり、先生を選択しやすくなったり、授業が成り立つようになってきました。

英語学習キッズのための世界的名著、Let's goを終え、Side by Sideで勉強しています。一通りの文法をきちんと学ぶと同時に、そのプロセスの会話で英会話力を伸ばして欲しいと願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?