心の栄養源

本日は有給をいただいて、平日しかできない用事をこなしたり、皮膚科へ行ってきました。
先月初めに帯状疱疹にかかってしまい、左目から頭にかけてブツブツができて、大変痛い思いをしたのです。
幸い発見が早く、あまり発疹は広がらなかったのですが、神経痛が残っているので、地道に薬と電気治療で治しているところなのです。
完全に痛みが取れるには、もう少し時間がかかるみたいですが…。早くよくなりたいものです。
病院帰りにインドカレーを食べてきました。

最近インドカレーにハマっていて、今日はキーマカレーを食べてきました。

https://shankarkobe.owst.jp

前行った時はラッシーが冷たくて、帯状疱疹の影響で頭が痛かったんだけど、今日は痛くなかったのです。確実に快方に向かっていることが嬉しかったのです。
 美味しいものは、身体の栄養になると同時に、きっと心にも染みていってると思います。
最近暗いニュースが多いけど、手洗い・うがいをして身を守りつつ、経済を回していくのも大事かな…とも感じました。

本日の金魚たち。元気いっぱいにエサをねだっています。
この姿を見るのも、心が元気でいられる秘訣かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?