見出し画像

SeaArtの男性LoRA作成の精度をタグで上げる

精度が高い三才図会の絵面のLoRA作成を企んでる私が来た!

というわけで、
タグ付け閾値(シキイチ)を変えたら精度が上がるんじゃないかと試すことに。

その前に、
画像につけるタグは
Deepbooruでやる場合モデル効果のプレビューのプロンプトを元につけるので
こっちのを先にやってしまうと

デフォルトで入力されているプレビューのプロンプトのタグを作成してしまうので

これまでそれに気づかないで男性ローラに挑んでは
女性ローラになるという失敗をなん度もしてしまいました。


デフォルトの値でした場合

閾値を増やした場合。
タグが減った!


減らした場合

これだとデフォルトと変わらなかったです。

0.1の場合。
倍以上にタグが増えた。


トレーニングした結果
巾(昔の中国人が被ってる帽子の一つ)
が作れそうなローラはできました;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?