某売れるゲームクリエイター養成所に入っても無駄なケースについて

70万出して、講師の言う通りに学習したのに
1つもアプリが公開できなかった私がやってきた!


というわけで、
某ブートキャンプに入学したらダメな人を紹介

入学するとダメな人

(広告付き)スマホアプリを公開した事がない人。
すでにあるゲームをパクる能力がない人
毎日広告付き新作ゲームのチェックができない人
ユニティの操作だけはできる人
動画コンテンツの見返しが苦手な人
(動画で)何喋っているか聞き取るのが苦手な人
わからん喋りを正確に聞き取れない人
口だけで重要なことを(しかも重要と言わずに)講師が言っているのを重要と気づけない人
講師が省略しまくっている箇所に気づけない人
おかしいと思っても流されてしまう人
70万もするのだから元がとれると思っている人
理解力が残念な人
わからない事を認識するのが苦手な人
一年もあるからなんとかなるだろうと思っている人
わからないことをわかるように講師に説明する語学力がない人
ディスコードの他人の書き込みの翻弄されやすい人
おかしいのは自分だと思ってしまう人
他人をペルソナ設定にしろといわれてそれの意味が理解できない人
わかるように説明してないとわからない人
ユニティは入門の本はどれも読んだから大丈夫と思っている人
学習が足らないのに飲み会にホイホイ参加してしまう人
学習と無関係なセミナー動画ばかり見て学習した気になってしまう人
ディスコードに常駐してしまう人
ディスコードの通知をオンにすれば大丈夫と思っている人
クレームの放置の放置をしてしまう人
ディスコードでテストプレイやアプリの宣伝にいちいち反応して学習をあとまわしする人
学習が重要なのにアプリ開発の大会開催に巻き込まれてしまい学習がおざなりになる人
ゲーム開発でガチで重要な問題を苦情がない場合運営や講師がスルーかましてるのに気付けない人
どう見てもサクラの書き込みが多発しているのに気付けず鵜呑みにしてしまう人
ディスコードの書き込みが異常だったりしても気付けない人
なんかおかしいと思っても我慢してしまう人
洗脳されがちな人
ディスコードのクソどうでもいい参加者の雑談話にも翻弄される人
ディスコードをSNS みたいに対応して学習時間を無駄にしている人
スマホアプリがどうみても途中までの作りのアプリすら自在に作れない教材なのに売れるアプリを作れと言われて基本的教材じゃないのは勘違いかも鵜呑みにしてしまう人
学習時間削ってまでディスコードで雑談かましてしまう人。
運営がらみのワークショップに行かずにおれない人。
運営や講師やディスコード常駐連中の話を鵜呑みにして我慢してしまう人


あとなんかあるかな。

まあなんつーか

学習を妨げる障害が山のようにあるので
初心者は絶対入学してはいけません

って話でした。

個人的に

一部わかると一部だけなのに全部わかったと思ってしまって
手遅れになってからわかってなかったのに気づく

タチなのでめちゃくちゃ時間を無駄にした挙句の無駄金70万でしたが。

あと質問するためのディスコードが半分以上が
アプリやら雑談の垂れ流しで学習の邪魔ばかりする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?