署名鍵をユニティで作った場所を変えるとGoogleが違うと言ってくる件

Googleのアプリ申請したら
バグで非承認になったので
修正してアプリをアップロードしたら


といって受け付けない
AI(Bingとchat GPT)に聞いても
署名鍵を作り直す(再申請)の方法とか
鍵は署名鍵とアップロードの二つあって
どうのこうのしか言ってこなくて

半日くらいあれやこれやしてたんだが

user.keystoreファイル場所が
最初作った時と違うのを思い出して
それでBingに聞いてみたら
んなこたねえと言いつつ
ユニティとかの場合場所を正確に指定しないといかん
とかよくわからんことを言ってきたので

元々ファイルを作ったところに設置して
そこからユニティで鍵ロードさせて
ビルドして提出したら


エラーが出なくなった!

これって、

user.keystoreファイルを最初作ったところと
違うところに置いておけば
誰かが悪用しようにも

元とファイルの場所が違うから
アップロードが受け付けない

ってことにもなるなー。
なるほどなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?