アドモブのバナー貼るためGoogleMobileAds-v9.1.0.unitypackage使った
AIのBingに聞いてやってたらエラーばっかり
嘘ばっかりなので
検索自分でしてたら過去に書いた自分のがヒットしてそれはばーじょん9だった。
この
GoogleMobileAds-v9.1.0.unitypackage
はちょっと仕様がかわったっぽい?
![](https://assets.st-note.com/img/1714206925056-cT4OiUTabP.png?width=800)
チェック項目がなくなってる。
で、今回バナー用に書いたスクリプトはこう。
using UnityEngine;
using System.Collections;
using GoogleMobileAds.Api;
public class AdMobBanner : MonoBehaviour
{
private BannerView bannerView;
public void Start()
{
MobileAds.Initialize(initStatus => { });
RequestBanner();
}
private void RequestBanner()
{
#if UNITY_ANDROID
string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/6300978111";
#elif UNITY_IPHONE
string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/2934735716";
#else
string adUnitId = "unexpected_platform";
#endif
bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Top);
// Create an empty ad request.
AdRequest request = new AdRequest();
// Load the banner with the request.
bannerView.LoadAd(request);
}
}
前回thisをつかっていたが、
なんかそれだとエラーになるので抜かしました。
上と下にそれぞれバナー貼る作りにしたら
下のバナーはテストIDだと映らなかったです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?